2010-01-01から1年間の記事一覧

ネオ泡立連合BBS 連絡

かなるタンへ、、、 BASIC認証かけました。ID:kanaru PW:かなるタンの苗字

大淘汰が進行中

相変わらず、製造セクター、金融セクターの株価の動きがよろしくない。円高が原因で輸出が芳しくないというのは建前で、、、それ以前に日本の国内の需要が瀕死の状態であるのは明らかであり、輸出によって外国に売りつけるしか道が無いというのが本当のとこ…

有事の金

金地金の相場が、まだ騰がっているらしい。近いうちにまたなんか○○ショックとかくるかもしれない。それとも、金融が世界的に不安定だから買われているのか?!どちらにしても、富裕層は金地金に限らず様々な方法でリスクヘッジしようとするだろう。

【メモ】【連絡事項】

かなるタンへ。 ホープのサーバーが、、現在不調なため泡立連合BBS(仮設)のエリアにログインできなくなっております。一部復旧した。

市場が大嵐だ!

ダメダメ。どれ買っても勝てる気がしない。一時、投資休止。ウォッチングは引き続きするけどね。勝てる気がしない時は休止するに限る。無理すれば大きな傷を負う。

経団連の消費税増税への同調の背景

経団連がなぜ消費税の増税に関して同調するのか?1.所得が巨額な経営者の集団だから、消費税が増税されても自分たちの生活自体への影響は皆無。2.経団連に加盟しているのは大企業の経営者ばかり、しかも輸出してる企業も多い。輸出時に消費税還付制度で…

消費税が増税される雰囲気濃厚

消費税の増税議論が進行してるようだけど、実際に大不況の中で増税したらどうなるかぐらい理解できない人達ではないだろうから、敢えて多くの国民が苦しむのを分かっていてやろうとしている気がするんだよね。法律や政策をはじめルールを作る側の人々は金持…

ニュース大量読書

ネットニュースを読書してて、価値ありそうな記事を見つけたら次々と収集。気が付いたら8万件以上になってる、我ながらクレージーだと思ったwモノの収集癖はないけど、情報の収集癖でもあるのか。

サーバー

家庭内サーバー艦 mercurius号をいいかげん新しくしないといけない。Linuxがないと出来ないこともある。1・ルーターを治すか買い替え。 2・mercurius号のLinuxを入れ替える。できたらクラスター化希望!!カネが無いのでもちろん却下(爆) 3・WindowsPC…

消費税

消費税の議論が始まってるらしい。増税の日も近いと思う。消費税の増税によって、より一層の節約が求められる社会に突入だ!!まあ、更に景気が悪くなっても、、それ承知で上げるんでしょうから仕方が無いよね。(笑)