2009-01-01から1年間の記事一覧

次世代ネット乞食プラットフォーム 『金くれ』

これはすごい。ネットに乞食ポータルがとうとう出現。金くれ http://kanekure.ssig33.com/「金くれは金が欲しい人が口座番号とメッセージを記載する、次世代ネット乞食プラットフォームです。」、、、だそうです。ストレートにお金を欲していて微笑ましい内…

押し寄せる中国産

中国の環境汚染は、日本人には想像もできないくらいの酷い状態なのですよね。そのような中国の空気と水と土で育った農作物は当然のことながら、様々な汚染物質を取り込んでいるわけです。また、生産性を上げるために農薬はもちろん、とんでもないような薬物…

競争を煽る者は競争で滅ぶ

競争激化で企業倒産が相変わらず多いよね。我々が住んでいる社会は基本的に、モノを大量に作り、大量に売り、大量に消費していないと成り立たない「資本主義」という社会なんだよね。富が特定の少数の人に偏り、多くの人が貧困になってしまっては、消費が激…

なぜ献金をするのか?

世間では企業が政治家にお金を上納する行為【献金】で大騒ぎだったけど、なぜわざわざお金を差し上げるのか?当然、見返りを求めて企業が政治家に献金をするわけですよ。特に建設業界が公共事業の受注をゲットする為に献金をしていることで大問題になったわ…

小規模な取引継続中

サブプライム以降、何買ってもダメな気がするけど、小さな取引は継続中です。手数料が少ない証券会社にお金を移して、細々と売買しております。手数料が十分安いので、少し含み益が出たら短期でポイポイ売り払う投資法を取っております。デイ(1日)ではな…

【7575】日本ライフライン(株)

医療銘柄である。ペースメーカーとかの輸入会社ですね。老人の激増に伴い需要がどんどん増えているでしょう。マイナーな銘柄らしく出来高見てると、あんまし人気がないようだね。少し買っておきましょう。

【2702】日本マクドナルドホールディングス(株)

財務内容も悪くはない。売ってるものがおいしいかはともかくとして、、、株価が割安になってきている。ここは丁寧に少しずつ拾っていきますか。

【8601】(株)大和証券グループ本社 増資が来る(恐怖)

増資来るよ。希薄化するよ。株価下がるよ。僕、少し持ってるよ。ヤバイ。捨てるか、ナンピンか。

【9946】ミニストップ(株)

PER<20 PBR<1 配当金=有 配当利回り 2.64%割安と判断したのでミニストップをていねいに少しずつ拾っていきますよ。ファンダ(四季報参照)は十分良い状態なので含み損の多少の発生は気にしなくてもOK。

メイル

SPAMがバンバン届くから、本来読まなければならないメイルが埋もれてますね。SPAMの大半は得体のしれん通販サイトなのか知らんが山盛り。お買いものなんかする気はないよ。

【4755 楽天】  ライブドアと楽天を比較

楽天によるTBSの買収が相変わらず泥沼だね。ライブドアが放送局に奇襲をかけた時は、機関投資家が使うシステムを利用して株券の買い占めを短時間に迅速に決行し、困難化するまえに株券を手放して撤退してグリーンメーラーといわれたわけだけど、、、それ…

国民年金はゾンビ

水源が枯れようとしてしてるのに、ますます蛇口の数が増えていく水道のようなもの。若者が次々と貧困層に落ちていき掛け金を払わない、あるいは国民年金なんか信用できないので払わないのに、受益権を行使して給付される老人は激増する社会が到来してるわけ…

現状を分析

当分、金融災害は続くと思われる。株価が不安定で下がり続ける可能性も高い。株は触らんほうがよいですな、これは困った。資産がMMFばかりになってるよ。